プロバスケットボール「信州ブレイブウォリアーズ」が長野市に一風変わった応援広告を掲出しました。(中電クラビス)

プロバスケットボール「信州ブレイブウォリアーズ」応援広告

長野市がホームタウンのプロバスケットボールチーム「信州ブレイブウォリアーズ」は、電柱広告を利用して、チームの知名度アップと地元ファンのさらなる獲得へのPRを実施しています。

【2023年11月23日より、選手写真+名前入りの応援電柱広告を掲出】
〇 巻看板8個 (選手15名+監督1名 1つの電柱に2名掲出)
〇 写真の高さは、選手の身長に合わせてデザイン

2023年12月3日(日)には、長野市にて、信州ブレイブウォリアーズ選手写真が掲出された電柱を巡りながら、電気設備を身近に感じてもらう街歩きと、歩いた後に信州ブレイブウォリアーズの試合を観戦するツアーが開催されました。

このイベントは、電気の送電を担う中部電力パワーグリッド(株)長野支社様が、信州ブレイブウォリアーズ様と協力して企画し、長野市周辺にお住いの親子が参加しました。
マップを使って街中を探し、見つけた電柱広告には、選手の身長も書かれていて、自分の身長と比べながら写真を撮ったり、電気が送られる仕組みなどを学びました。

信州ブレイブウォリアーズ様の企業理念である「『楽しい!』をつくる」と「プロバスケットボール興行を中心にスポーツ経済を広げ、地域社会を豊かにする」という企業ビジョンにマッチした、地域社会とプロスポーツをつなぐ楽しい企画となりました。